お買い物にいく

椿宗善 TSUBAKISOZEN

椿宗善の想い 24時間茶 わたしの椿宗善茶 店舗情報 会社概要 採用情報 お買い物にいく

「難しかった配合率」

2024.3.15

カテゴリ:

椿宗善の日々

実はハンモックゆらゆら茶を作るのにけっこう苦労しました。

超リラックスしていただくお茶をノンカフェインで作るというコンセプトでスタートしまし た。ベースのお茶は水出しでも美味しいルイボスティーにしようと決めていました。問題は何をブレンドするかです。様々な茶葉を様々な配合率 で作っていると頭がパンクしそうになりました。

基本は水出しですが、お湯で淹れても美味しく飲めるお茶にしたいと欲を出したばかりに、どん どん迷路に入っていく感じで先が見えません。 そんな時にある取引先から一つの提案があったのです。行き詰まっていた私は素直にその提案を受け入れ、何パターンか試作品を作りました。

そ の中から最も良いと思った配合率で作ったのが「ハンモックゆらゆら茶」です。お客様からも「美味しい~」「気分が和む~♪」と好評をいただいて いる超リラックスティーです。。

ノンカフェインなので夏のお風呂上りにゴクリゴクリと飲んでも大丈夫です。でも飲み過ぎると夜中にトイレに起きてしまうかも(笑) 春夏限定です。ぜひお楽しみください。

店主 山口

ブログ一覧へ

椿宗善について

ABOUT US

オンラインショップはこちら