お買い物にいく

椿宗善 TSUBAKISOZEN

椿宗善の想い 24時間茶 わたしの椿宗善茶 店舗情報 会社概要 採用情報 お買い物にいく

お茶祭りの舞台裏

2023.10.06

カテゴリ:

椿宗善の日々

秋のお茶祭りの準備は毎年、春のお茶祭りが終って10日も経たない頃から始まります。 と言いますのも春のお茶祭りが終わるのが5月下旬。秋のお茶祭りは10月上旬に始まり、時間があるようでないのです。

 

昨年の秋のお茶祭りの記録や春のお茶祭りの記憶が新しいうちに考えたいと思っているからです。 そして毎回悩みます。限定品のお茶は何にしようか、限定フレーバードティーのデザインやDMはどんな内容にしようか悩みます。 店内のポップ作りも悩みます。限定品をどれ位ご用意したらよいかも悩みます。

 

少しでも楽しく、お茶が選びやすいイベントにしたいと思うと、悩みがつきません。 回を重ねるごとに、「前回よりも楽しいイベントに」という気持ちが湧いてきて、自分で自分にプレッシャーをかけてしまいます。 でもお客様の楽しそうな笑顔や、「こんな味初めて~♪」とか「思わず買いすぎましたぁ~♪」というお声を聞くと、とても嬉しくなります。

 

きっと自分達が悩んだ分だけお客様が喜んでくれるのかもしれませんね。そんな風に思いながら悩みながら今回も準備させていただきました。 ぜひお茶に溺れてください。

 

 店主 山口

 

 

 

ブログ一覧へ

椿宗善について

ABOUT US

オンラインショップはこちら