お買い物にいく

椿宗善 TSUBAKISOZEN

椿宗善の想い 24時間茶 わたしの椿宗善茶 店舗情報 会社概要 採用情報 お買い物にいく

ビールVS水出し茶福袋。

2021.5.14

カテゴリ:

椿宗善の日々

こんにちは、店主の山口です。

 

「夏と言えばビール!」とかつては言われていましたが、今では少し様子が違っているようです。

 

以前ネットニュースに40代の44%近くの人がアルコールを飲まないという記事がありました。私は1年360日晩酌を欠かした事が無く、世間ではそんなにアルコール離れが進んでいるのかと驚きました。

 

そこで!という訳ではありませんが、夏の盛りに「ゴクリゴクリ」と喉を鳴らす水出し茶の福袋はいかがでしょうか。温かいお茶を冷ますのではなく、始めから水で作るお茶です。あまりの美味しさに、「おぉ~」という声が出てしまう人はいるかもしれません。

 

 

水で淹れる事で渋みが抑えられ甘み、旨みが凝縮した味になるのです。本を片手にしっとりと味わうも良し、食事時のソフトドリンクとしても楽しむも良しです。お茶屋の社長も「夏は水出し茶派」という人が増えています。プロがハマっている新しいお茶の楽しみ方「水出し」。6種類の「夏の福袋」をご用意しています。店舗、オンラインショップともに6月20日までご予約受付中です。

 

水出し茶についてはまた詳しく語らせてください。夏の定番ドリンクとして、より多くの人に親しまれるようにご紹介していきたいと思います。

 

ブログ一覧へ

椿宗善について

ABOUT US

お買い物に行く