お買い物にいく

椿宗善 TSUBAKISOZEN

椿宗善の想い 24時間茶 わたしの椿宗善茶 店舗情報 会社概要 採用情報 お買い物にいく

お茶屋の思い込みが

2023.7.21

カテゴリ:

椿宗善の日々

業界にはそれぞれの常識みたいなものがあると思います。
茶業界にもお茶屋の世界で生きてきた者の常識があります。

 

しかしそういった常識は外から見ると的外れな事が往々にしてあったりします。実は私がそうでした。
お茶の専門店が作る水出し茶はやっぱり濃厚な味でなければならないと思い込んでいました。ところがある統計をみると、夏に最も支持されている飲み物は「水」らしいのです。

 

それならば!と考えたのが「トロピカル麦茶」「パンダップル烏龍茶」「水出し琥珀棒茶」。水出しで作るお茶たちです。夏にごくごく飲めるよう喉越しを意識したので、水感覚で飲んでいただけると思います。

 

濃厚な味を想像していた自分にとってはなかなか思い込みに気付けないものですね。

この話を教えてくれたのは他業界の人でした。自分の業界以外の人との交流が新たな視点をもたらしてくれました。
思い込みに気付くことは難しいと思いますが、素直な気持ちで人の話を聞いていかなければと思います。

 

店主 山口

ブログ一覧へ

椿宗善について

ABOUT US

オンラインショップはこちら